雑音

かべうちの雑記 / 絵はほぼ版権 / 閲覧非推奨

本日付/いつか描いてみたい2次創作リスト(描けるかは知らない)

 

●HPMI

・理鶯&観音坂

 独歩と理鶯が山の中で存在について語るだけの話

 ムーミンみたいなタッチで描きたい 死なないけど希死念慮あり

 

・理鶯&有栖川

 H歴崩壊後 地位と金と名前を捨ててニホンから逃げ出した二人が世界を飛び回る話

 ほぼショートショートでイラストメイン

 伏線にARBネタ・ディビジョンの後日談がある

 

・理鶯&全員アンソロジー

 <実録><料理>ゲテモノ日記 ネット&リアルのフォロワーとのやりとりを代理キャラでまとめる

 許可取ったりリプしたりと色々配慮が必要で個人的に難易度が高い

 

・お誕生日漫画シリーズ

 

 左馬刻

 誕生日を人に教えたがらない(なので舎弟はみんな知らない)割に

 人の誕生日は祝おうとする左馬刻の話

 

 乱数

 (誕生日があるはずがないので)なぜ2/14になったの回想する話

 回想にパパやどが登場する

 

・乱数

 飴村乱数が普通にデザイナーの仕事をして普通に疲弊してる1日の話

 オリジナリティとか目立つ部分じゃなくて地味だけど大事な作業してるところが見たい

 

・オールキャラ

 <ARBテニプリ&ゼンカイジャー&声優ネタクロスオーバー

 サイキックテニスの前編公開直後 後編のSSRカードの座を15人が争う話

 めっちゃ雑な絵のギャグ 私だけが楽しい

 

・MTC

 現代パロショート

 マイクのない 出会う由もない世界で3人が一瞬だけすれ違うだけの話

 

・盧笙&麻天狼

 <PVパロ>銀河 飽きてなかったら虹もやりたい

 

・理鶯

 <手描きアニメ>2ndドラパ冒頭のハッキングシーン

 

・ぬいちゃんのお洋服

 おじさん達にひたすらチャラ可愛い格好をさせたい

 

・毒島軍服コレクション(ヘタリアでもいい)

 服もいいけど個人的に迷彩柄の国ごとパターンのカタログ(?)が欲しい

 

テニプリ

・一回全員詰め込んだ絵を描いてみたいよね

 

●ゴカム

・尾形

 <手書きPV>シンデレラグレイ

 

●パラライ

リュウ&四季

 リュウくんがなんでタトゥーをしてるのかの話 ショート

 

・カシラ&チュンソ オールキャラ

 テニプリ声優ネタクロスオーバーギャグ

 カシラの出番を全て掻っ攫うチュンソ

 

●ib

ネタはないけどメアリー視点のなんか描いてみたいよね…

 

なんか一時期めちゃくちゃ血迷って

本当にヒプマイ嫌いになっちゃったのかと思ってめちゃめちゃ焦ったけど

頭の中書き出してみたら全然大好きだった

制作、上手くなりたいし何より効率上げて完成できるようになりたい(投げ捨てがち)