雑音

かべうちの雑記 / 絵はほぼ版権 / 閲覧非推奨

吹けば飛ぶメンタルになってしまったね いつの間にか歴然と差がついてしまったね

まいいか これは日記だし 誰に打ち明けたところで万が一わかってもらえても何一つ解決なんかしないんだ

全部わかってくれたのが唯一りおーさんだったんだ

彼はもういないけど 守ろうとした物は全て自分で壊してしまったけど

 

語るだけのことがあった だって僕と似た考えの人は誰一人だっていなかった 僕は紛れもない天才だった 僕は優しすぎた

そんな手間を惜しんでくれる人はこの世に両親しかいないぐらいのことは嫌と言うほど思い知った たまにネットに浮いているようなあたたかストーリーには出会えなかった

 

あの子に出会って 別れて そんなことを言うのはやめてくれと言われて

何もわからなくなってぽっかり心に穴が空いたまま何ヶ月も経ってしまった twitterは再開してみたけど 一つまた一つと言の葉の自由を奪われて あるいは自ら捨てて 何も言えなくなった

言えなくなったと言うのは嘘だ 何を書いてみても怖くなってしまったのだ この世に私の声は届いてはいけないと思った ありのままなんてもうここにはなかった

今も昔も生きていたくないと心底思っている でも私は死なない この舌がなくなればいいのにと何度も願った 臆せず自分語りできる人を幾度となく呪った

 

私のせいなのかな 本当に?

 

苦しくて毎日吐きそうだ 泣かないと生きていられない でもこれでよかったのかもしれない

だから人は物語を紡ぐのだ だから絵を描きたくなるのだと 思う その方が美しいから

自分語りはもういらないと思った いつまでそんなふうに生きれるか その辺はチキンレースだけども

 

公開で日記を書くのはもうやめにしようと思った

感想はまだまだ書きます 私の魂だったもの さようなら