雑音

かべうちの雑記 / 絵はほぼ版権 / 閲覧非推奨

どこの界隈のどこのタイムラインを見ても同じ事を思うけど


不平不満を全部吐かないと気が済まないのも 突然公の場で病み出すのも  思った事を正直に言うのも オンタイムで騒ぐことも 他人事のように知った口を聞くことでさえも

羨ましいなと思ってしまう


きっとみんなどこかで我慢してて たまたま私が見てた場所をハケにしてたのだろう 生きてる全瞬間我慢したことがない人なんていないと思う きっと私もどこかで誰かに迷惑かけたことがあるだろう

でも 一糸纏わない本当の感情なんて今まで吐き出したことがない 己のそれを見たことだってない

私の感情はほぼ全部ADHD自閉症スペクトラムのプロトタイプだ だからその「個性」ってやつがわかる人がただ羨ましい


今日たまたま自閉症の子の動画を見た 供給過多になると脳が処理しきれなくて自傷を起こしてしまうんだそうだ 私もその端くれだから気持ちは少しはわかる 供給過多になると心が不安定になる

その動画を見たコメント欄は確かに慈愛に溢れていたが まるで他人事のように彼と家族を褒めていて怖かった

彼らの周りにその実体験がない何よりの証拠だと思った


優遇されたいなんて思わない そんな生意気は口が裂けても言わない

だけど「私がこう思うから相手だってきっとこう思うはずだ」「だからこう言ってもいいはずだ」そういう思い込みが

時に人を殺すんじゃないかなと思う


我慢しろとは言わないけど 我慢し疲れてる人間もここにはいる 全部吐けばいいってもんじゃない 言語で伝えられる事なんてたかが知れている

人間のスタンダードなんて元から存在しないんだよ