雑音

かべうちの雑記 / 絵はほぼ版権 / 閲覧非推奨

決めた

缶チューハイ2本目です。そこそこほろ酔いです。先週久々に外で酒飲んだけど2本目で吐きそうになってたのが信じられない。人混みでの息の仕方が本当に下手だなあと思う。楽しかったけど!!現実をだいぶ受け止められるようになった。割と色々あった。


久々にスケッチした。笑っちゃうくらいパーツの大きさがバラバラだった。

相変わらず夢は持てない。好きなことを見つけろ、と言われたら子供の時に野球に出逢えた鈴木一郎を恨むし、一世一代の恋をしろと言われたら同じ星に生まれてくれなかったりおーさんを恨む。自分を好きになれ、と言われたら、楽しく生きるのが正解だなんて決めつけた社会と出来るわけがない己自身を呪うだろう。だけど目標というか、沸々と浮かんでは忙しさにかまけて誤魔化してきた「実現できたのにしなかったこと」はハッキリしてきたなあと思う。


なんの腹の足しにもならないけど、私はそれでも大好きな推しの背中を死ぬ日まで見ていたい。君がみたはずの景色と、私が見るはずだった君の顔、描き留め続けたい。死ぬまでに本が描きたい。コロナが治ったら地球の裏側まで旅がしたい。生きる分のカロリーは自分で賄いたい。縁と宴に妥協をしたくない。その為に、毎日をこれ以上退屈にしない為に、金が欲しい。作り続けたい。絵が上手くなりたい。壊れるまで止まりたくない。